EdwinChenのブログ

病院ボランティアの記録を週一回書きます!たまには医療知識に関係することも書きます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

バドミントン回収ロボット その➂

こんばんは、みなさん!今回はバドミントン回収ロボットの振り返りをしたいと思います!「なぜまだ回収の部分も作ってないのに振り返りを行うのか」と疑問に思う方も多くいると思いますが、ここで説明します!私の「バドミントン回収ロボット」のCASは元々短…

バドミントン回収ロボット その②

こんにちは、皆さん。お久しぶりです。以前までは「日本人に台湾の文化を知ってもらおう」のCASをずっとやっていたので、あまりバドミントン回収ロボットに取り組むことができませんでした。今回はようやく「日本人に台湾の文化を知ってもらおう」のCASが終…

日本人に台湾の文化を知ってもらおう その⑥

こんにちは、お久しぶりです皆さん。夏休み以降全く記事を書く時間がなかったので、そこは大目に見てくださると嬉しいです。今回は私の「日本人に台湾の文化を知ってもらおう」の最後の記事であり、全体的な振り返りを行います。では、まずはエレフ君の振り…

日本人に台湾の文化を知ってもらおう その⑤ 8/4~8/7

では、この記事は8/4~8/7までの台湾旅行です!ごっゆくり笑! 8/4四日目 中部旅行 四日目は台湾の中部に行きました。朝は車で台中に住んでいるおばあちゃんの家に向かい、その後から山を登って目的地に行きました。昼ご飯は台中のKFCで済ましましたが、本当…

日本人に台湾の文化を知ってもらおう その④ 8/1~8/3

お久しぶりです、皆さん!CASで「日本人に台湾の文化を知ってもらおう」をやっている陳聖文です!久々に記事を書くのですが、正直に言いますと、私は8/1~8/7の期間中でとっくに台湾に行きました!なので、この記事では私が台湾で何をしたかを語り、私が台湾…

新しいニュース 

こんばんは、皆さん!この記事では私のCAS活動に関する新しい情報を伝えたいと思います!ぜひ、読んでください! 私は現在三つのCASをやっていますが、最近学校がきつくなってCASと学校行事の両立ができなくなっています。そこで、私は「Raspberryでプログラ…

日本人に台湾の文化を知ってもらう その➂

今回は前回に続き、計画書をもっと具体的にしました。また、エレフ君とカズユキ君(台湾につれて行く二人の日本人)の両親にもワードでちゃんとまとめた計画書を送りました。計画書を見たい方は下のリンクをクリックしてください! まあ、これで台湾旅行の事…

日本人に台湾の文化を知ってもらう その②

こんばんは。また久々なブログですね!最近は本当に課題が多すぎてブログを書く時間が全くありません。どうやらまだ時間の調整能力が足りないようですw。 まあとにかく,今回は前回の続きで、具体的に台北と台南での交通手段や、歴史・文化の紹介を調べてよ…

日本人に台湾の文化を知ってもらう その①

今週から本格的に計画を始めましたが、正直言って考えることが多すぎて思った以上にムズイですw とにかく、計画書は以下の通りです。 今後考えるべき問題、行うべきこと: ⑴宿泊先(合歓山)がまだ決まっていない ⑵交通費が高過ぎるのではないか? 殆どがタ…

バドミントン回収ロボット その①

回収ロボットの制作はとっくに進んでおり,三週間も経ちましたが、一応三週間目から記録を始めます。 今日行ったこと: ⑴タイヤをもう一つ加えた 今後、機体にかかる圧力がどんどん増加 すると考え、私はタイヤを左右合わせて 二つ加えました。 タイヤを加え…

陳君日記② 病院ボランティアのお知らせ

久しぶりです!今日は前回言った病院ボランティアの結果についてです! 結果はなんと…「ダメ」でしたw! 昨日病院からの電話が来て、「面接の時間がないので本当に申し訳ありませんが、今回のボランティアに関しては拒否させていただきます」と言われました…

陳君日記① 病院でのボランティア探し

こんにちは!陳聖文です!これが僕の最初の記事ですねw! 私のプロフィールを読んだ方なら知ってると思いますが、私は現在IBコースのCAS活動の一環として、病院ボランティアに参加しようとしています。このブログはボランティア活動の記録の為に作りました…