EdwinChenのブログ

病院ボランティアの記録を週一回書きます!たまには医療知識に関係することも書きます!

新しいニュース 

 こんばんは、皆さん!この記事では私のCAS活動に関する新しい情報を伝えたいと思います!ぜひ、読んでください!

 

 私は現在三つのCASをやっていますが、最近学校がきつくなってCASと学校行事の両立ができなくなっています。そこで、私は「Raspberryでプログラミングを学ぼう」を単なる趣味とし、三つ目のCAS活動を「ドイツ語を学ぼう」にしました!

 なぜ、ドイツ語かと言うと、それは私が高校卒業後にドイツへ留学に行きたいからです。以前まで私は大学は日本の大学に行くと言ってましたが、正直言って「外国に行って視野を広げた方がいい」と私は思いました。日本は確かに外国みたいに様々な新しい教育方針を学校に倒入していますが、それは大体不完全であり、中途半端であると私は最近感じました。具体的に、日本はグローバルで活躍できるようなリーダーを育成しようと頑張っていますが、実際に日本が育成しているのはリーダーではなく「ボス」なのです。日本のリーダーシップと言うのは「みんなが一人の意見に従う」方式であり、その一人に従わないと周りから責められます。それに対し,外国は「みんなが互いの意見を尊重し、それをまとめるのがリーダー」であり、実際にリーダーはいません。外国はみんながリーダーなのです。簡単に言うと、日本が育成しているは本当のリーダーではなく、ただのボスなのです。このような社会で勉強しても、自分の意見が反映されるのはごくわずかです。私は最近この事実に察知し、大学はできるだけ外国に行こうと考えました。そこで、私は学費がゼロのドイツを選び、ドイツ語を習おうと決心しました。ちょっと言ってることが、あやふやですみません…

 

f:id:EdwinChen:20190714182713p:plain

ボスとリーダーの違い

 

 まあ、とにかく今回のニュースと言うのは私の新しいCAS活動が「ドイツ語を学ぼう」になったことです!今後をよろしくお願いします!