EdwinChenのブログ

病院ボランティアの記録を週一回書きます!たまには医療知識に関係することも書きます!

日本人に台湾の文化を知ってもらおう その⑤ 8/4~8/7

 では、この記事は8/4~8/7までの台湾旅行です!ごっゆくり笑!

 

 8/4四日目 中部旅行

f:id:EdwinChen:20190810114759j:plain

 四日目は台湾の中部に行きました。朝は車で台中に住んでいるおばあちゃんの家に向かい、その後から山を登って目的地に行きました。昼ご飯は台中のKFCで済ましましたが、本当に自分が台湾に来た理由を疑います(なんでKFCねん笑笑)。

 目的地についた後は3000メートルの山にある歩道を歩いて、色々と写真を撮りました。写真から分かる通り、みんな爽やかな笑顔ですね。

 

 8/5五日目 中部旅行

f:id:EdwinChen:20190810114812j:plain

  五日目は台湾の中央山脈で山登りをしました。朝ご飯を食べた後、僕達はまず「武嶺」(台湾で一番高い道路)に向かい、適当に山を登りました。朝は天気が良かったので、綺麗な写真を多く撮れましたが、午後からは天気が悪くなってあまりいい写真が撮れませんでした。 昼は山の頂点の休憩所でご飯を済ませて、午後は山を降りて新竹に戻りました。夜はイタリア料理の気分だったので、新竹のToscaniniで食べました。五日目は本当に忙しい一日でした!

 

 8/6六日目 台北旅行

f:id:EdwinChen:20190810114821j:plain

  六日目は台北101に行きました。朝10:00にエレフ君とカズユキ君が起きて、12:00頃に家を出ました。エレフ君が全然起きないので本当にどうしようもなかったです… まあ、とにかく、午後の2時くらいに私達は台北101に着き、展望台までエレベーターで行きました。台北101のエレベーターはギネス世界記録にも入ったことがあるほどの早いエレベーターなので、89階まで行くのに30秒もかかりませんでした。 展望台の後は、台北101内を歩きまわり、ブランド品しかなかったので何も買えませんでした。 夜は台北101の鼎泰豐で食事をとり、日本に帰る前の「エンディング」としました。私達は色々と料理を頼んで、小籠包も数えきれないほど食べました。結果的に頼みすぎて、じゃんけんで誰が何を食べるかを決めました笑笑。 

 

 8/7七日目 帰国

f:id:EdwinChen:20190810114830j:plain

 七日目が今回の台湾旅行の最後です。僕とエレフ君と荻窪君の飛行機はそれぞれ時間が違ったので、日本につく時間も違いました。朝は普段より早く起き、早めに空港に向かいました。荻窪君を見送った後、僕とエレフ君は台湾での「最後の晩餐」を取り(エレフ君は日本の料理を食べましたけど笑)、その後に解散しました。エレフ君は台湾で買った台湾国旗T-シャツで帰国しました!これが何よりも嬉しかったことです!

 

全体の振り返り

 この台湾での一週間はある意味で一つの「試練」でした。人間の本性を知る試練、それと、文化の違いを乗り越える試練。エレフ君と荻窪君はこの一週間で様々なことを学び、色んなものを食べ、過去でできなかった経験をすることができました(彼等の振り返りはまた別の記事で書きます)。例えば、私達は中部旅行の時に、モーナ・ルダオの彫刻を見て、台湾の統治時代に日本が原住民と戦ったのを知りました(霧社事件)。また、九分に行ったことによって、エレフ君と荻窪君はさびれていた町の九分がなぜ急に栄えて、観光地になったのかを知りました。本当に意味深い一週間だったと思います!

 

 

 

 以上が今回の台湾旅行の流れです!台湾に行く前に全く記事を書けなかったのが残念です!次の記事ではエレフ君と荻窪君の振り返りに基づいて,私の今回のCAS活動において何が足りなかったのかを考察します(更なる振り返り)。現時点ではまだ荻窪君の振り返りを頂いてないので,少し時間がかかると思いますけど、楽しみにしてください!